2007年夏のルクルーゼジャポン株式会社様、正規輸入商品も好評販売中!
テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット

ルクルーゼで作る料理レシピから、手入れまで

ルクルーゼを使って作る料理のレシピから、 ルクルーゼの手入れまで、 ルクルーゼのことなら、なんでもお任せなブログです。

トップページルクルーゼ 料理レシピルクルーゼで作る、いろいろ野菜の蒸し焼き。【ルクルーゼ料理レシピ】

ルクルーゼ 料理レシピ

ルクルーゼ 料理レシピの紹介です。

ルクルーゼ ココットオーバルの魅力が引き出せる、

大ぶり野菜にじんわり火を入れて、

素材そのものの味を逃がさない、

ルクルーゼ 料理レシピなので、

ぜひ、試してみてくださいね。

材料(3〜4人分)

 じゃがいも(メークイーン) 1個

 玉ねぎ 1個

 かぶ 2個

 キャベツ 4分の1個

 にんじん 1本

 オリーブ油 大さじ2

 塩 適量

作り方

 1、じゃがいも、玉ねぎは皮をむき、かぶは皮付きで、

   丸のまま使う。

   キャベツはくし型の半分に切る。

   にんじんは、3〜4cmの長さに切る。

 2、ルクルーゼ ココットオーバルにオリーブ油を中火で熱し、

   かぶ、キャベツをこんがりと焼き付けて、

   ルクルーゼ ココットオーバルから、いったん取り出す。

 3、続けて、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを、

   ルクルーゼ ココットオーバルに入れ、

   同様にこんがりと焼き付ける。

   ルクルーゼ ココットオーバルに、水4分の1カップ、

   塩適量を加えて、ルクルーゼ ココットオーバルにフタをして、

   弱火で30分蒸し焼きにする。

   ちなみに、かぶ、キャベツは柔らかくなるのが、

   他の野菜よりも早いので、この段階では加えない。

 4、かぶ、キャベツを、ルクルーゼ ココットオーバルに加え、

   さらに30分蒸し焼きにする。

また、ルクルーゼで作る、いろいろ野菜の蒸し焼きの、

ルクルーゼ 料理レシピは、

調理時間の目安が、70分くらいです。

さらに、ルクルーゼ 料理レシピでは、

ルクルーゼ ココットオーバルを使用していますが、

もちろんルクルーゼ ココットロンドでも平気ですので、

もっと、

ルクルーゼで作る、いろいろ野菜の蒸し焼きの画像など、

知りたい方は、



を参考にしてみてくださいね!!

ルクルーゼで作る料理レシピから、手入れまで
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. ようこそ@ルクルーゼマグネットブログへ♪  [ ルクルーゼマグネットに魅せられて@ルクルーゼマグネット ]   2007年09月11日 11:21
ルクルーゼマグネットに魅せられた私からあなたへの情報です♪ようこそ@ルクルーゼマグネットへ♪このブログはルクルーゼマグネットに魅せられた私がルクルーゼに関する情報をお届けするブログですルクルーゼマグネットに関する情報はもちろん、ルクルーゼ豆知...
2. はなまる流すき焼き  [ はなまるライフスタイルで今日もはなまるプチハッピー! ]   2007年09月22日 21:15
久々にはなまるマーケットに登場した料理レシピを紹介しましょう。●はなまる流すき焼き<材料>【割り下】 しょう油・・・1/2カップ みりん・・・1/2カップ 砂糖・・・大さじ2 顆粒だし・・・小さじ1/3 豆腐 シラタキ ネギ しいたけ 春菊 ダイコン キャベツ ジャガ...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ルクルーゼ スパチュラ

LE CREUSETル・クルーゼグルメスパチュラ L
このブログって?
名前
ひで
www.hide


ルクルーゼとの出会い
料理をつくりだし、
に興味を持ち、
デザインや、機能がすばらしい、
ルクルーゼ
をみつけたから
www.deai


料理大好き
料理をしていると、
調理器具にもこだわりたい。
ルクルーゼは、料理を、
さらに楽しくさせます。
www.1re-creuset.livedoor.biz
運営ポリシー
このブログは、
スローリッチスタイル
実践キャンプの加藤さんの
考え方に賛同して、
ルクルーゼ に関する情報を紹介しています。

デザインの素敵な
ルクルーゼを、
これから使う人から、
機能のすばらしさを、
こよなく愛する、
ルクルーゼファンの方まで、
役立つルクルーゼ情報を、
発信していきます。

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策